いや~、忙しい毎日です。
東海大会が終わってからも、前理事長Sr.フランチェスカの追悼ミサ、県リーグ、LigaStudent、高校選手権抽選会、期末試験、新人戦顧問会、Liga全国代表者会議、奉仕活動、LigaFinal、壮行会、クリスマス会、プライベートの活動も…etc. LigaFinalを終えてから部員にインフルエンザが蔓延し、ついに4日間の活動停止を余儀なくされる。その間にあった県リーグは不戦敗扱いで、そこまでの12連勝も3連敗で優勝は幻に…😭前向きに捉えれば、全国前でよかったと言うことぐらい。
11月27日(月)に行われた抽選会では、どのブロックなのか、対戦相手はどこなのかと固唾を飲んで見守る。結果は関東地区代表の星槎国際湘南高校。何とこの夏のインターハイ準々決勝で敗戦し、夢を打ち砕かれた相手である。夏の初対戦から5か月後に2回目の対戦とは…。神はあえてここで試練を与えた。ここで勝ってこそ、真のリベンジとなる。【神様は越えられない試練は与えない】 逆に言うと、【神様は越えられる試練も与える】そういうことです(笑)
12月25日(月)~27日(水)まで丹波市で最終調整。その後、一旦愛知に戻り、12月29日(金)に神戸入り。無事に本番が迎えられるかも重要なポイントとなるが、泰然自若に構えていく。3年生との最後の高校サッカーであるが、寂しいというよりも楽しみな感情の方が多い。
このペースのブログの更新なので、再登場はまだ先になりそう。なので、締めの挨拶。今年1年も本当に色々とありましたが、何かと心配・ご迷惑をお掛けしました。本校ならびに本校サッカー部は、保護者や周りの人たちのご協力とご理解があってのことと感謝しています。私なりに精一杯取り組んだ1年でしたが、これからも老け込まずに、よりパワーアップして教育活動に取り組む所存です。よろしくお願いします。皆様にとっても2024年が充実したいい一年となりますように❣❣
Merry Christmas & A Happy New Year